QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
プロフィール
次男坊
次男坊
淡路島に生まれて33年         
紆余曲折を経て?只今、実家である 魚幸 で奮闘中!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

リンクフリー
バナーはこちらから
↓↓↓

淡路島の観光名物!! さかな屋次男坊の奮闘日記!!

2009年08月10日

淡路島上陸か??

観光地!?名産地!? どうも淡路島のさかな屋 魚幸 次男坊です。

さてさて本日も気張って参りましょうicon21

と、気合を入れ注文の品をせっせこ作っていますと
午前10時ごろ
魚幸 専属漁師のおっちゃん 通称”まさやん”が
「お~い、次男坊。ちと来てみ~!!」
呼んでいるので、まさやんの待つ店先に...。

「雲見てみ。東から流れてるやろ」
「えっ?????」

「台風来るぞ!!!」
「......」
「マジ?icon10
「高知沖に熱帯低気圧おるで」

淡路島上陸か??

確かに台風発生してるしface07アワワワicon10

思い出したくもない、5年前の2004年台風23号は最悪でした。

その日は水曜日の定休日だったんですが、木曜日に大量のご注文を頂いてたので
従業員総出で仕込みに...。

「今日中に台風が通り抜けたら明日は予定どおり配達しないと....」
この年4、5個目の台風だったので、皆”台風慣れ”してたんだと思います。

仕込み始めたのが午後1時過ぎ
午後5時頃には流れていく冷蔵庫を必死で抑えてました。

「次男坊!!皆の車が浸かりかけてるicon11
との事なので、一人で従業員の車をちょっと高い所へ
1台2台3台と移動させていき、最後に自分の車も。
よし、これでOK!!
慌てて戻り、後は自分たちも危険なので二階に非難

「ふぅぅううicon10

一息ついた頃、バイトのおねえさんが
「じ、次男坊の車が~...」
パッと窓から車の方を見てみると、自分の車だけが....。
「あそこだけちょっと低いねface02
バイトのおねえさんの言葉が痛いッicon11先に言ってよーicon10なんでちょっと笑顔やねんicon10
結局、自分の車だけ見事に水没してしまいました...。face07トホ

呆然とし、落ち込んでると
「忘れとった...」
二階の奥からじいさんの声が。
慌てて近寄り、二人で裏にある駐車場を見下ろすと

「.........」

って、屋根とアンテナしか見えてませんやんicon10

じいさんもワゴンRを思いっきり水没させてました。face07トホホ

結局この二人の精神的ダメージが一番大きかったのですが
後に淡路島を周ってみると、他はもっと ものすごい事になってましたねーicon10
台風恐ろし もうコリゴリです。
どなたか上手くかわして頂けないですかねー? うーーんicon10

「来るな!




同じカテゴリー(観光地!?名産地!?僕らの淡路島)の記事画像
淡路島から今年も宜しくお願いします
淡路島から楽天市場うまいもの大会@阪神
淡路島 鱧
もってけ煮魚!!
淡路島 ポンッ!!
淡路島より愛を込めて...!!
同じカテゴリー(観光地!?名産地!?僕らの淡路島)の記事
 淡路島から今年も宜しくお願いします (2011-01-03 16:21)
 淡路島から楽天市場うまいもの大会@阪神 (2010-09-23 10:39)
 淡路島 鱧 (2010-07-08 11:23)
 もってけ煮魚!! (2010-06-12 22:25)
 淡路島 ポンッ!! (2010-04-20 01:38)
 淡路島より愛を込めて...!! (2010-04-08 17:48)

この記事へのコメント
鱧すき注文してみました鱧も だしも 最高
またお願いしますね
Posted by ドラミちゃん at 2009年08月10日 13:04
おおーー!!
ドラミちゃん、コメントありがとうございます。
美味しく食べて頂き感謝です<(_ _)>

こちらこそ、また宜しくお願いします!!
Posted by 次男坊次男坊 at 2009年08月11日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。